6月 チームひぶな

今月は、イラン料理。

ひなちゃんとあすか君。

ひなちゃん、初めて来たときは、赤ちゃんだったのに、

今では、お手伝いもできる、お姉さんになりました。

おしゃべりしながら、楽しく作ります。

ヨーグルトライスは、アドヴィーエというイランのスパイスをいれます。(エキゾチックな香り)

牛肉と人参の煮込み。

手違いで、鶏肉になりました。

人参のすりおろしが大変でした。

なすのクク。

オムレツのようなもの。オーブンで焼くので簡単です。

ホウレンソウのヨーグルトサラダ。

ご飯に絡めて食べます。

とりとサーモンのヨーグルトライス。

デザートは、バラ水のプリン とミントティ。

子供の話、お料理の話、話題は尽きません。

かわいい孫たちと。

私のたのしみの一つでもあります。

でも、赤ちゃんって、寝ると結構重たい!