標茶町 食のつどい☆

今年で8回目の標茶町「食の集い」。

標茶の熱い方たちが食で町おこし!

10年計画の8年目。

後の2年で、ご当地グルメを作ろう。

というプロジェクトです。

地元食材に愛を込めて!と題して

私の食へのこだわり、地元に対しての思い等

お話しさせていただきました。

標茶町の沢山の方たちが、

標茶のこと、ご当地グルメのこと真剣に考えて、

意見を出し合っていました。

 

昼食は、実行委員が作った、標茶の食材のランチ。

色々なお料理が、楽しくて、美味しかったです。

 

イベントが8年も大盛況で続いている、素晴らしい!

実行委員の皆さんの努力の賜物ですね。

 

熱い!標茶。素敵です!!

標茶高校の生徒さんが育てた、お花いっぱいの中で、

お話しできて、楽しかったです。

 

ありがとうございました!!

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    実行委員の一人 (月曜日, 20 4月 2015 20:02)

    第9回食のつどいが終わりました。牛乳豆腐のメニューです。ハチミツ味やチョコレート味のデイップが人気でした。昨年、いっぱい勇気をいただいて、ここまで来ました。来年のグルメ完成目指して ガンバリますよ!

  • #2

    ハートンツリー (火曜日, 21 4月 2015 07:12)

    実行委員さん、昨年はお世話になりました。
    今年も大盛況だったようですね。素晴らしいですね。
    来年どんなものが出来上がるのか、とても楽しみです!
    試行錯誤しながら前に進むって、楽しいですね^^。

  • #3

    実行委員の一人 (水曜日, 29 4月 2015 09:25)

    昨年はありがとうございました(^-^)ここまで来たのは、運というか、よく道が続いたなというのが感想です。このイベントで、人生変わって来たかもしれないです(^o^;) 委員同士のやりとりが楽しいので、苦になりません。
    お花を喜んでいただいて、高校があって良かったと思います。
    時々、お付き合い下さい(=^ェ^=)

  • #4

    ハートンツリー (金曜日, 01 5月 2015 08:54)

    コメントありがとうございます!
    仲間がいるって素敵ですよね^^。

    標茶は時々遊びに行かせていただいています。

    これからもよろしくお願いします。

    来年の食の集い楽しみですね^^7