鶴居小学校親子料理教室(チーズを食べよう!)

食育授業の地元食材を使ったお料理教室。

お料理で世界旅行!!イタリア編。

(チーズを食べよう!)

 

・カルッツォーネ(半分に折ったピザ)

・カプレーゼ(ハートンツリーのバジルモッツァレラと鶴居豆腐)

・ズッカ デ ズッパ(かぼちゃのスープ)

・ティラミス(ヨーグルトチーズと手作りカッテージチーズ)

可愛い子供たちにご挨拶。

鶴居小学校の元気な5年生とお母さんたち。

子供たちの真剣なまなざしの中、お料理の作り方の説明。

実習開始!!

カルツォーネを一生懸命作っています。

各テーブルおいしそうにできました!

子供たちからのお礼のあいさつをして頂きました。

 

鶴居村にはおいしい牛乳があります。

沢山お料理に使いましょうね。

 

チーズを作ったり、ヨーグルトを作ったりしてお家でもカルツォーネを。

好きな子には手作りのチーズを使ったティラミスで・・☆

お世話になった、苗畑先生と前田先生。

 

前田先生 イタリアンパセリ

佐知子  イタリア料理レシピ

いずる  イタリアの場所の地図と麺棒^^

苗畑先生 ピザ生地^^

 

それぞれ持ってみました!

 

子供たちとのお料理教室は大好きです!

 

楽しい時間をありがとうございました☆

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。