お料理で本当に世界旅行!(クロアチア)

クロアチアの首都、ザグレブで。

シェフ ブランコのお料理教室。

ザグレブの中心にあるドラッツマーケット

(青空市場)でシェフと待ち合わせ。

シェフと一緒に市場でお買いもの。

私たちが食べてみたいものを買ってくれます!

手前は通訳のザビーネさん。

(早口の英語でシェフのクロアチア語を通訳してくれます)

ワイルドアスパラ(野生のとても細いアスパラ)

ワイルドハーブ(フェンネル、ミント、ガーリック、見たことない山菜)

セロリアーク、パースニップ、ビーツ、プチオニオンなど買いました。

フルーツもたくさん。

私たちは、甘くないイチゴをチョイス。

魚の市場。

 

サーモン、まぐろ?、スカンピ(手長エビ)。

ムール貝。

ピクルス屋さん。

左の樽の中は、きゃべつの丸ごとピクルス。

きゃべつを詰めたパプリカのピクルス。

手づくりのオリーブオイルも売っています。

お豆腐屋さんのような手作りチーズ屋さん。

手作りの柔らかいチーズ。

マッシュルームたち。

クロアチアはトリュフが有名ですが、

高級すぎて!?ここにはありませんでした。

小さなビン詰めトリュフを発見!!

ショーケースの上に出してくれました。

色々なパスタ。ひき肉、チーズ、野菜などが入ったショートパスタ。

ロシアのペリメニみたい。

熟成チーズ。

フレッシュチーズ。

食材はどっさり買いました!

それでは、シェフのスタジオへ行って

お料理開始!