チーズお披露目パーティ

1月25日、大吹雪の中、

ハートンツリーのチーズお披露目パーティをしました。

鶴居村の村長からのお言葉。」

JAの松井常務からもお言葉を頂きました。

私からのご挨拶。

ハートンツリーができたときからの夢だった

オリジナルチーズようやくできました。

村の牛乳をお店で使うことができてとてもうれしいです!

チーズを使った色々なお料理を説明しています。

悪天候のため、人数は少なかったのですが、

皆さんチーズとワインで楽しんでいました。

お祝いパーティにはチキンの塩釜焼。

ハンマーでたたき割ります。

今回はハートンツリーの為!

村長に割っていただきました。

感慨深いです!

チーズ用の牛乳を提供いただいている

菱沼ご夫妻と真ん中は、長男の嫁の千絵ちゃん。

にも塩釜チキン割って頂きました。

菱沼ファームはご夫婦と3人の兄弟、その嫁たち、みんなで働いています。孫たちも6人、ビッグファミリーです。

幸せ牛乳と勝手によんでいます。

菱沼さんからの牛乳に対する思いとチーズに期待するお言葉。

最後に、チーズを一緒に作ったり、試作したりしている仲間

ハーブンマージュ皆さんの紹介。

千晶ちゃんは雪のため来られませんでした。(残念)

ハーブンマージュの皆さんからの素敵なお花。

菱沼ファームの幸せ牛乳で作った

ハートンツリーのハートのチーズ!

いち子さんの無農薬バジルが入っています。

 

菱沼ファミリー

佐知子さん

いちこさんの似顔絵入り。

ハートンツリーの白カビチーズ

2月下旬からの発売予定です。