標茶町商工会女性部視察

標茶町の商工会女性部の皆さんが、視察に来てくださいました。

お食事の前に、

ハーブソルト、ハーブティ、ハーブシュガー作りの体験。

今日の講師は、千晶ちゃん。

楽しくおしゃべりしながら、ハーブを選んでいます。

ハーブ体験のあとは、鶴居の食材で作った

ガーデンランチ、デザート、ハーブティ、チャイなど。

で、くつろいでいただきました。

 

お食事の後は、

 

ハートンツリーの活動をご紹介させていただきました。

 

標茶町は、私たちが大阪から移住してきたときに

 

最初にお世話になった土地。

 

縁あって、今年の春に東京でのお料理教室で、標茶町の広報として

 

標茶の食材でお料理させていただきました。

 

その後、鶴居村と標茶町がミルク街道プロジェクトでつながり。

 

どちらの地域にも、かかわりお世話になっていますので、嬉しいです!

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    加藤正子 (水曜日, 31 10月 2012 18:44)

    標茶商工女性部視察研修会にて
    お世話になり、ありがとうございました。
    ハーブの事、地場産食材、無農薬野菜、お料理を楽しむ
    学習と、ご指導いただき、
    豪華なガーデンランチは食べてしまうのが、もったいない!。と、お箸をつけるのに戸惑う程でした。
    濃厚な味わいの手作りパスタ、
    ハーブティのマサライチャイのさらりとした味わいと、
    “パンプキンパイ”忘れられないおいしさでした。
    牛乳を豊富に料理された、メニューに、酪農応援団としての
    こだわりも感じさせて下さります。
    今後もご指導頂く事ばかりでしょうが、宜しくお願いします。楽しい、研修会有難うございました。

  • #2

    はーとんつりー (木曜日, 01 11月 2012 18:30)

    喜んでいただけて、嬉しいです。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします。
    鶴居村商工会女性部は人数が少なくて大変ですが、
    頑張っていきます!