修学旅行

大阪のかわいい女子高生が修学旅行で、

チーズ作りの体験に来てくれました。

今日の講師は、ハーブンマージュの千絵ちゃん。

牛乳も千絵ちゃんの家の絞たて!

それぞれの夢も聞かせてもらいました。

牛乳を温めて、酢とレモンで固めます。

お好みのハーブとお塩を入れて

出来上がり。

ついでにハーブバターも作りました。

 

大学生になって、また遊びにきてくれたら

 

いいな。

 

楽しんで、もらえたかな?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぬくこ (日曜日, 28 10月 2012 00:29)

    はい!!すごく楽しかったです!!
    修学旅行の報告書にも、ハートンツリーのことを書きます!!

    ぜひ、もう一度行きたいです

  • #2

    ハートンツリー (木曜日, 01 11月 2012 18:32)

    ぬくこちゃん、コメントありがとう!
    皆さんによろしくお伝えください。
    勉強頑張ってね。

  • #3

    れいな (土曜日, 10 11月 2012 16:33)

    とても楽しかったです♡
    ありがとうございました(*^^)v