幌呂の小学生訪問

村内の幌呂小学校の5,6年生が

ハートンツリーを訪問してくれました。

ハートンツリーをどういう思いで作ったのか、

鶴居村に対する私の思い。

私なりのハートンツリーのこの村にある意味。

大好きなことが仕事なので、毎日楽しいということ。

など、お話しさせていただきました。

 

私の思いは伝わったかな?

子供たちそれぞれの夢も聞かせてもらいました。

先生たちもハーブティで一息!

どうして、先生になったかも聞かせていただきました。

子供たちは、チーズケーキとココアを飲みながら、

お話のあとは、

ミニブタ、ブホちゃんと追いかけっこ。

やぎおくん達、やぎ一家にパンをあげています。

もうしっかりと、夢を持っている子たちも、

まだ夢がわからない子たちも

大好きなことを一生懸命続けていると

きっと何かにつながっていくと思います。

 

夢ある未来に向かって

楽しんで進んで行ってください。

 

ありがとうございました。

 

とても楽しい時間でした。

 

みんな素直なとてもいい子たち、

 

将来が楽しみです!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Bart Hollins (水曜日, 25 1月 2017 00:44)


    Greetings! Very useful advice in this particular article! It is the little changes that make the largest changes. Thanks a lot for sharing!