6月のチームいずる

今日は、教室歴の一番長い、チームいずる。

産休中だった礼子ちゃんと

仕事でなかなか参加できないみえちゃんも参加。

いつもにぎやかな、楽しいクラスです。

じゃんけんで作るものを決めて、

調理にかかります。

人参4本すり下ろすの大変!

初参加のとうま君と遊ぶちーちゃん。

クーピーも仲間入り。

たっくんと仲良しの純ちゃんは、鏡の後ろ!

足だけ見えてる。

ホウレンソウの代わりの今たくさん採れている

水菜と青梗菜を刻んでいます。

鶏肉と人参の煮物。

がんばってすり下ろしたので、

人参の甘みがたっぷり出ていておいしかったです。

 

なすのクク、卵らんハウスの卵たっぷり。

奥は、和恵さんの家で採れた新鮮野菜と手作りのカッテージチーズ。

疲れが取れる、あまーいミントティと

バラ水のプリン

最後に、コリアンダーを飾りつけ中。

待ちきれないちーちゃん。

試食後、みんなで盛り上がっていた話題は?

フランスからの野菜の種。

皆で分けて持ち帰り、

苗になったらハートンツリーのガーデンに植えてくれるのかな?