6月の釧路ガス料理教室

6月はインド料理。

 

ハーブ入りサモサ、トマトのチャツネ、エビカリー、

プーリー、レンズ豆のカリー、人参とカルダモンのクッキー、

ラッシー、マサラチャイ。

スパイシーなお料理で

じめじめ寒い日を元気に乗り切りましょう1

サモサの具を包んでいます。

プーリーがぷっくりふくらんできました。

人参とカルダモンのクッキーを手早く天板にのせています。

エビ、なす、ほうれんそう、ココナッツミルクのカリー。

ハートンツリーメニューの中からのレシピです。

ひき肉、人参、ホウレンソウ、パニール(チーズ)

パイナップルミント、オレガノ入りのサモサ。

サモサの具とトマトチャツネ(サモサにつけて食べます)

発酵させないインドのパン・

左は揚げたもの(プーリー)

右はオーブンで焼いたもの(チャパティ)。

転勤で釧路に来たばかりのお料理上手な奥さまと

 

釧路文苑の

オムライスカフェ アロハ のオーナー、三上君。

さすが、プロの手さばきでした。 

 

ホームページはhttp://aloha946.com です。

 

皆さんお店にも行ってみてね。

 

文苑の湯すぐ近くです。

今回、初めてパソコンで写真付きレシピ作れたので、

嬉しくて、写真撮りました。

いつも私の読みにくい字のレシピでしたので。