寄せ植えガーデニング講座

二回目の寄せ植え、ガーデニング講座。

 

講師は、いつものようにいずるちゃん。

今日は千晶ちゃんも講師です。

子供たちも一緒にガーデニング。

アドバイスを受けながら、みなさん真剣に苗選び。

素敵な寄せ植えコンテナーができました。

チャイブ、イタリアンパセリ、オレガノ、タイム、パイナップルミント、ワイルドストロベリー、レモンバーム、ベルガモット、キャットミント、エキナセア、ローマンカモミール、ダイアーズカモミール、ジキタリス、ラベンダーの中から好きな苗を選んで、それぞれのお気に入りのコンテナー。

ランチタイム。

 

 

お野菜たっぷりサラダには、チャイブの花とタイムを散らしました。

かぼちゃとキャラウェィシードのナンと手作りのカマンベールチーズはレモンバームと一緒に。

鶴居産ポークシチューは、ローズマリーとパセリの風味。

 

デザートのレタスのシフォンケーキ、チョコレートケーキ、人参マサラクッキー。(写真撮るの忘れました・・。)

 

私は、朝から商工会女性部の花壇の苗植え!

1600株の苗を会員さんたちと植えました。

ハーブンマージュの純子ちゃんとちーちゃんもお手伝いしてくれました。

 

ありがとう!とても助かりました!

役場前のセイコーマートの横の花壇です。

 

通りかかったら是非見てみてください。

 

ハーブンマージュの選んだハーブも植えています!